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アニメビジエンスVol.12表紙

2016年10月 Vol.12

アニメ制作資金回収の要!? 各社のマーチャンダイジング戦略の今

かつてTVのアニメ放送は、“おもちゃ”を売るためのプロモーションだった。『マジンガーZ』の超合金、魔法少女アニメの変身グッズ、そしてガンプラ……。ところが80年代半ば以降...
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アニメビジエンスVol.11 表紙

2016年6月 Vol.11

作品、ライブ、イベント…… 声優が支えるアニメーション・ビジネス

声優は、アニメ作品の要素として切っても切れないものではあるが、ビジネスにおけるその重要度は、かつてと昨今では大きな違いがある。作品に登場するキャラクターの担当声優により視聴を決めるファンがいたり...
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アニメビジエンスvol10表紙

2016 WINTER Vol.10

これからのアニメ業界に必要な人材とは? ビジネス視点で見るアニメ業界の人材確保の未来

アニメの動画制作等に海外の現場を利用するようになり、日本国内での若手の人材不足が叫ばれるようになって久しい。それはそれで大きな問題ではあるが、昨今、制作現場のデジタル3D化などから...
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2015 AUTUMN Vol.09

次世代のコンテンツ・グローバリゼーションとは? 各社が考えるのアニメーションの海外戦略

ジャパニメーションという言葉が海外で語られるようになったのは1990年代半ば。それから20年、日本のアニメはどのくらい海外に進出していってるのだろうか? アニメ製作自体が、まず国内でリクープ、次に...
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2015 SUMMER Vol.08

アニメーション製作における資金調達の展望

アニメを製作するには多額の資金が必要となる。10話以上のTVアニメの場合、それは2億円以上にも上る。古くは一企業で賄われていたこともある製作費だが、近年ではリスク分散やメディアミックス展開も考慮され、複数の企業が出資する製作委員会方式が主流だ。...
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雑誌名:アニメ ビジエンス 発行元:株式会社ジェンコ 刊行:年4回発行
A4判/オールカラー/52〜60ページ(表紙含む)

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