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アニメビジエンスVol.14表紙

2018年4月 Vol.14

アニメーション・ビジネスの産業規模の現在と将来展望

アニメーションビジネス。現在、その拡がりはたいへん大きなものになってきている。例えばコミックを原作としたタイトルがTVアニメになると、それを中心として、ビデオグラム、配信、グッズ、関連書籍、劇場映画、舞台、遊技機……など、さまざまな商品へビジネス展開されていく。……
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アニメビジエンスVol.13表紙

2017年3月 Vol.13

アニメのパッケージビジネスに未来はあるのか?

アニメのビデオグラムが売れないと言われるようになって久しいが、本当にそうなのだろうか? 最近の販売データを見る限り、その傾向はある。しかし一方で、売れている作品もある。......
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アニメビジエンスVol.12表紙

2016年10月 Vol.12

アニメ制作資金回収の要!? 各社のマーチャンダイジング戦略の今

かつてTVのアニメ放送は、“おもちゃ”を売るためのプロモーションだった。『マジンガーZ』の超合金、魔法少女アニメの変身グッズ、そしてガンプラ……。ところが80年代半ば以降...
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アニメビジエンスVol.11 表紙

2016年6月 Vol.11

作品、ライブ、イベント…… 声優が支えるアニメーション・ビジネス

声優は、アニメ作品の要素として切っても切れないものではあるが、ビジネスにおけるその重要度は、かつてと昨今では大きな違いがある。作品に登場するキャラクターの担当声優により視聴を決めるファンがいたり...
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アニメビジエンスvol10表紙

2016 WINTER Vol.10

これからのアニメ業界に必要な人材とは? ビジネス視点で見るアニメ業界の人材確保の未来

アニメの動画制作等に海外の現場を利用するようになり、日本国内での若手の人材不足が叫ばれるようになって久しい。それはそれで大きな問題ではあるが、昨今、制作現場のデジタル3D化などから...
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雑誌名:アニメ ビジエンス 発行元:株式会社ジェンコ 刊行:年4回発行
A4判/オールカラー/52〜60ページ(表紙含む)

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